Entries



-件のコメント

[C44]

そうですね 保育園の子供たちは楽しそうに 何でも興味を持って見てるよねv-353僕も小さいときそうでした(笑
最近アジサイが花を咲かしてますが なんか玉の大きさが小さいように思えますが どうしてですか? Jさん! やはり雨の降水量がすくないからかな?また 教えてくださいねv-344
  • 2008-06-12
  • 投稿者 : さといも
  • URL
  • 編集

[C45] あじさい

さといもさん
ピンポーンv-344

去年暑かったですからね。v-356

刈り込み時期も関係しているかも?
アジサイは 今年咲いた花のすぐ下の節に翌年の花芽を形成するので、
強い刈り込みは早めにしたほうがいいですね
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : J
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://notorannokuni.blog109.fc2.com/tb.php/99-72fbf1de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

花いっぱい

今日は かわいい 
よつば保育園の年長さん8人
花をいっぱい植えてくれましたよ

目がキラキラ
  「お仕事みたい」って
うれしそうに夏の花を植えてくれました。
(マリーゴールド・サルビア・ガザニアなど)

梅雨が来る前に植えられて良かった

北陸はまだ入梅してないけど
 あじさいの花が順番待ちしてます。  J


2件のコメント

[C44]

そうですね 保育園の子供たちは楽しそうに 何でも興味を持って見てるよねv-353僕も小さいときそうでした(笑
最近アジサイが花を咲かしてますが なんか玉の大きさが小さいように思えますが どうしてですか? Jさん! やはり雨の降水量がすくないからかな?また 教えてくださいねv-344
  • 2008-06-12
  • 投稿者 : さといも
  • URL
  • 編集

[C45] あじさい

さといもさん
ピンポーンv-344

去年暑かったですからね。v-356

刈り込み時期も関係しているかも?
アジサイは 今年咲いた花のすぐ下の節に翌年の花芽を形成するので、
強い刈り込みは早めにしたほうがいいですね
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : J
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://notorannokuni.blog109.fc2.com/tb.php/99-72fbf1de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

蘭々ちゃん

Author:蘭々ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

