Entries



-件のコメント

[C111]

さといもです(^_^;)私の好物はお餅!です あとは、里芋ですね
  • 2010-01-17
  • 投稿者 : さといも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://notorannokuni.blog109.fc2.com/tb.php/203-89863b33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鏡もち

皆さま 鏡開きも終わって
ぜんざい食べました?

鏡もち 買ってきたものなら包丁で切れますけど
大きな自分で作った鏡もちが
切れなくて、切れなくて・・・・

そ・こ・で!
深皿に鏡もちと水(お湯)を入れて・・・チンっ!
表面が柔かくなった時点で取り出し、包丁で切ると・・・
  簡単・きれ~いに切れますよ
その後は 寒の水につけるもよし、冷凍してもOK!
くれぐれも チンのかけ過ぎに気を付けてくださいね。

Jは今年気がついて みんなに言いたくて言いたくて
      でもみんな知ってたりして??

1件のコメント

[C111]

さといもです(^_^;)私の好物はお餅!です あとは、里芋ですね
  • 2010-01-17
  • 投稿者 : さといも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://notorannokuni.blog109.fc2.com/tb.php/203-89863b33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

蘭々ちゃん

Author:蘭々ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

