Entries



またまた大雪

今年は雪が多い大晦日だと言うのに…

今日も駐車場まで車が登れず臨時休館です。

でも明日からは営業する予定
新年元日~3日までご来園の方におしるこ(ぜんざい?)をふるまいますので
ぜひお越しください



大雪だぁ

昨日からの雪で七尾は
たぁぁぁぁぁぁくさん雪が降りました
去年ほどは降ってないのですが・・・

いやはや一年ぶりの 雪かき除雪車出動!!
で、 Jの肩はガキガキ 
残念ながら 七尾フラワーパークのと蘭ノ国 「本日大雪のため臨時休業」でした

今日 頑張ったので 明日は OPEN しますよ!!

体験教室

蘭ノ国では いろいろな 体験教室をおこなってます
 季節に合わせた 寄せ植え   今なら正月盆栽風寄せ植えかな
 お香教室 @500  お香のもとの粉末を アロマオイルと水で練って型ぬきしますので 粘土細工みたいです
 アレンジ教室   生花のものや ドライのものなど
 アロマポット教室 @1000~ ガラスの容器にポプリや造花・ドライフラワーをいれたものです
 オリジナル写真立て @700~  木製写真フレームにビーズやドライフラワーをつけるものです
 折り紙 箸入れ @500~  高級和紙でお客様用の箸入れを作りませんか?

所要時間は 教室や お客様の熱の入り方で違いますが(笑)30分~1時間です

ぜひ 公民館活動や 婦人部活動 お友達同士で いかがでしょうか? 
 要予約ですが 教室によっては 当日OKなものも・・・
    J  
教室写真クリスマスアレンジ
12/4にした クリスマスアレンジの写真です  

正月用寄せ植え

先日、正月用盆栽風寄せ植えの教室をしました

とっても素敵な 味わい深い 寄せ植えが出来上がりましたよ

葉ボタンや竹、松の枝、ガーデンシクラメンを使用しました J
   写真を撮り忘れたので  23日にまた教室をします。
    その際にアップしますね。

Extra

プロフィール

蘭々ちゃん

Author:蘭々ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

