Entries



秋満喫!!

今日で9月も終わり、明日から10月!!

会社に来る道すがら 道路脇に 「あけび」 を発見!!
 良く見たら いが栗も ポトポト 落ちてました。

会社の畑のさつまいも 「鳴門金時」 も
 収穫しようかどうしようか  
 むふふふ  J

咲いた咲いた

ビオラの花がかわいかったので
ごっ紹介!!
ビオラ黄

           もおっきくなりましたビオラ紫

今日はあいにくの雨
   この雨の後は 秋風だそうです。

みなさん、急な寒さに体調を崩さないでくださいね   by J

敬老の日

めっきり秋らしくなった今日この頃~~ 


今日は敬老の日ですね。
実はこの 18日、19日、20日 の3日間
65歳以上の方は、蘭遊館の入場料が半額(250円)になっています。




それから、蘭遊館の中で雲霧林で咲く
かわいいデンドロが咲いています。


バナナ他 007バナナ他 008

ビオラ

ビオラが咲きました

今年の暑い夏にもパンジー・ビオラ達は
がんばって 耐えましたよ

本来 春の花ですが  今では北陸でも 
秋植えが主流になりましたね

今年もやっぱり ビオラの方が 強い強い!!
   もう花が咲いてきましたよ

紫と薄ーいピンクが咲いてますね 
  J

草むしり

先日の台風9号は福井から急カーブして東海・関東へ行きましたね
石川県七尾では 風雨の被害はさほどではなかったです

たっぷりの雨が降ったので
昨日の草むしり
まぁ~~ むしりやすかった事、むしりやすかった事

ガッサ、ガッサむしりました。

むしりながら ふと 空を見上げたら・・・あらっ!少し秋の雲!
今日も暑いと言いますが、朝・晩と涼しくなり、虫の声も聞こえて・・・

  秋かな?     J

やっと秋?

今日は 台風の影響もあり午前中から 曇
午後から雨ですね

昨日までの 暑苦しさが うその様に
   涼しいです 

明日から明後日にかけて風雨が強くなりそうなので
台風対策しなきゃ!!

そして雨の合間をみて 草むしり!!  J

白菜苗

季節の野菜苗
白菜苗の販売もしてます
7㎝POT@50(税込)
 耐病60日
 無双67日
 郷秋80日
 黄ごころ90


今が植え時ですよ~!! J

悪い虫

先日、 社員全員で 草むしりタイムを実施しました

朝、久しぶりの雨で 土は適度に湿っていて 
   ナイスな草むしり状態でした

が、虫にとっても ナイスな状態だったらしく?
 むしれば 名前も知らないような 小さな虫たちが
      いいいいいいいいっっぱい!!

ふと気がつくと!! 軍手をしている手にも、長靴にも、ズボンにも
  小さな 赤アリが!!!!   

     ぎやぁぁ!!   払っても払っても怒ったアリが離れない!
アリの巣を潰してしまった様で 首に巻いたタオルの中で 
     十何箇所 かまれて 首が かゆい・痛い・かゆい・痛い

みなさん 小さいアリにも気をつけましょう!!  J


かぶとや杯

9月2日 「かぶとやスポーツ杯」
台風の影響もなく
    晴天の中行われました(暑かったですね)
   216名の参加
  かぶとやスポーツの甲社長の感動的な挨拶の後
  スタートしました。
かぶとや杯
笑顔いっぱい!! 「あちゃぁぁぁ!」とか「あはははは」とか
楽しそうな声があふれてました

   
  皆様 ありがとうございました。  J

Extra

プロフィール

蘭々ちゃん

Author:蘭々ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

