Entries



恒例の・・・

恒例のパンジー・ビオラ特価セール!!
  1ポット ¥50 
   安いよ!安いよ!

なでしこ¥80 忘れな草¥80 白妙菊¥80
蘭ノ国で作ったお花だから 格安!新鮮!

    いかがでしょう  J

花・花・花

温かい天気がやってきました
  昨日と今日は春!!って感じですね

ビニールハウス(無加温)で2月初めから咲いていた
かわいい 可愛い 花たちを
とうとう 花屋さんまで出せる季節になりました。
ビオラP

パンジー、ビオラ、ナデシコ、忘れな草、白妙菊、アリッサム
  花・花・花です   
    ハウスの方では花盛り!!
是非 栽培温室も覗いてください J

愛のメッセージ

昨日 バレンタインにちなんで募集していた
 「愛のメッセージ
たくさんのメッセージの中から職員が厳選して・・・・
   愛にあふれた
       感激するメッセージ
 が
    決定しました!!
当選はデンドロビュームの蘭の発送をもって代えさせて頂きます

     到着予定日は明日の2/21(日)です。

当選者の方だけに パンパカパ~ン 分かります
さあ 応募したあなた!! 当たるかもですよ!!  J

お雛さま

お雛様~
雛1

これも~
雛2

   J

切花

昨日水揚げしたラン達を今日ひろげました
蘭ノ国ではめずらしい光景ですのでご紹介
いつもは 鉢物の場所が・・・
切花1

切花2  おお~ 
バンダ・オンシ・デンファレです J

お雛様

お雛様の準備してます

今年のお雛様も趣向をこらして頑張ってますよ
デンファレの切花が到着して
    水揚げいい~~っぱいしたんですよ

楽しみにしていてくださいね J

中島菜ソフトクリーム

中島菜のソフトクリームを試作中!!
ゴールデンウィークにはお披露目できるかな

中島菜独特のからし菜の風味がとっても出ていて
「おぉ~!!いかにも!!」でした


まだまだ模索段階なので
   いろいろ試しております。  J
   

春の準備で

今年もやってきました
GWに向けての 種まき!!
マリーゴールドの種が発芽しましたよ

まだ外は雪が積ってるというのに
ハウスの中は だとポカポカ25℃

パンジー、ビオラ ナデシコ 白妙菊 忘れな草 アリッサム 
   みんな春はまだかと待ってます   J
 

ほっとな飲みもの

積もってきました 雪!!
ドライバーの方は
雪道での車の運転には気をつけて下さいね。

疲れたあなたに ほっとする飲み物を
  柚子茶 甘酸っぱくてあったかくて・・・
ほぉ~~~っとします。  

蘭ノ国れすとらんのはこれまた絶品ですよ  J

Extra

プロフィール

蘭々ちゃん

Author:蘭々ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

