Entries



仕事収め

本年も、
七尾フラワーパークのと蘭ノ国を
      ご愛顧いただき
ありがとうございました。

来年も従業員一同、がんばりますのでよろしくお願いいたします。


本日はすごい大雪になっちゃいましたが、
明日、新年  女性陣は着物でお待ちいしておりますので、ぜひご来場くださいませ。>晴れ着



 雪景色もキレイです。

それでは、
 良いお年をお迎えください。

もちもち

年の暮れ三十日となりました。

本日 もちつき しました
   当社のかわいい女性陣とJが朝から昼過ぎまで奮闘!!
    4臼しました(ふひぃ~
    おいしいおもちができましたよ
是非 元日には 
 のと蘭ノ国に来てください
  お雑煮の振るまい
   甘酒の振るまいがあります


甘酒はJがよりをかけて作る名付けて 「濃厚甘あま 甘酒」!!
    お楽しみに       J

玄関に

   玄関に立派な 門松を 
 日ごろからお世話になっている 
T.I さんが作ってくださいました。


7・5・3の竹に 葉ボタン、梅、松、南天などで
 凄くすてきです。

    J

メリクリ

メリー クリスマス

やっと雪が融けてきて  あぁ~良かった。

今日は みんなどんな聖夜なんでしょうかね。
Jは家族みんなでケーキを食べる予定です。


でも昨日の天皇誕生日の日のほうが家族そろった夜だったので、
  風流な?薪ストーブで「能登カキ」を焼いて食べました。
       美味しかったですよ   
J

葉ぼたん大セール!!

年末押し迫ってきました。

Jはまだまだ年越しの準備(大そうじとか)してません
みなさまは   どうでしょうか  

ただ今 絶賛 セール中!!
葉ぼたん 3寸 な、な、なんと 
1ポット¥50 !!
   残り少なになりました  

今日で今年最後の教室が終わりました。
また 来年も  いろいろ  考えますので
ぜひぜひ 体験教室 ご予約ください。
 おしゃべりしながら楽しく作品を作りましょう!!
  J

クリスマスコンサート

クリスマスコンサートが先日  12/19(土)の夜にありました。
幻想的な 雪景色の中
レストランで素敵なライブ

ん~~~~~もうっ ステキでしたよ。

雪のせいでこれなかったお客さんもいたそうで・・・・
     可愛そう&残念  


拓朗さんの優しい歌声に 島さんのかわいい声
 SP‐Dさん かっこよかったな
セイジさんのちょっぴりエッチな声も
   みんなみんなGoooood!!
七尾の新人の方2人も出演してロングライブでした。


お仕事中のJは いそいそとしながら・・・ふふふ、間近でみてました。

 

お正月

クリスマスを飛びこえてお正月のおはなしです。

 新春 1/1 も営業しております
   お雑煮や甘酒の振るまいがありますので
ぜひぜひ お参りの後は 蘭ノ国へお越しくださいね。
       あたたまって下さい


昨日 寄せ植え教室がありました。
これです エッヘン!!
正月寄せ植えH21
玄関の下駄箱の上に飾れるよう  盆栽風ミニ門松  で~す  
みなさん  バッチリの出来栄えでしたよ    J

雪だぁ!!

とうとう 雪が積りました。

ホワイトクリスマスにはまだ早いよぉうぅぅぅっサブっ
   蘭ノ国では 寒い冬は大変なんです。

南国の蘭たちがたくさんいますからね、暖かくするのに
温風かけたり 床暖房したり
「ポカプチ」という保温材をガラス温室に張ったりして・・・エコです。


でも太陽が顔をだすと温室の中はとっても暖かくなるんです。
  本当、太陽の力ってすごいといつも思います。    J

おしゃれ

アロマポット

おしゃれな 香りも楽しめる フラワーポットの教室をしました。
薔薇の造花にファーや木の実を添えて・・・  おしゃれ


玄関やお部屋に飾って「あらっ?どこから・・・?」
   なんて一人で妄想してみました。


1時間で完成!!  
    楽しいですよ   自分の香りを選んだりして
      あなたは ラベンダー・薔薇・オレンジどれが好き?
   

 (今回、写真のは¥1,000でしました)

Extra

プロフィール

蘭々ちゃん

Author:蘭々ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

