Entries



びっくり!!

花壇を整備するのに   のびのびになったアイビーヘデラを
刈り込んでいたら・・・・

15センチぐらいのゴツゴツの石が   う、動いた!!
       「ぎゃあぁぁぁ~!」
見つけたのは農作業を一緒にしている Oさん。

あらあら、  見るも見事な ヒキガエル 
   ちょっと赤みを帯びたそのイカツイ顔を
みんなが嫌がるので  引越ししてもらいました。

手ですくって・・・・大事に持ってたのに!!
「ギャッ!!」 「いや~ん
じょぼじょぼじょぼ~   おしっこかけられちゃったよぉ

初めてでした。あんなに出るんですね。

でもヒキガエル 目の後ろからよくない分泌液が出るそうなので
素手は禁物だそうですよ      
   良い子はまねしないでね   J

オオゴマダラのさなぎ

 只今、蘭遊館を優雅に飛んでいるオオゴマダラチョウの

 さなぎが次々と孵っています。

 また このさなぎが金色で非常に美しい!!笑顔

ぜひ見にきて!あか

sanagi

ザリガニ釣り大会

本日、 ザリガニ釣り大会が開催されました。


  秋晴れの気持ち良い天気の中、7ペアの親子が参加してくださいました。

 一番最初に釣れた方、一番たくさん釣れた方、2番目、3番目の方に
  賞品が贈られました。
 もちろん参加賞もありでした。

 皆さん楽しまれていました。良かったです。
 

この大型連休中、園内を走るパークランナーが運行しています。
 皆さま ぜひお越しください。

ビオラ

ビオラが最近の涼しい気候で調子がとってもいいんです
見てくださいな。
    biora0909.jpg
biora0908.jpg
上の水色のビオラはマリーナって名前です。 海のマリーンからとったのかな?

さてさて 販売開始ですよ~~~!!
     他ではありえない金額の   一株な、な、なんと  50円!!  
なにせ手作り商品なので 数に限りがございます。 
ご了承を    J

9月になって

今日は 暑かったですね。でももう 秋!!
 園内には果樹もいろいろ植わっていて季節ごとに
   かわいい鳥やたぬき(・・)???達に・・・・ パクッ!!

今年も かわいらしい 姫りんごやぶどうがなりました。
        前には梅もよく実ってましたね  さて、柿はどうかな?

   秋をだんだん感じております。

         が

葉牡丹に モンキチョウが!! いっか~ん!!
    葉っぱを食べられてしまうぅぅぅぅ 
   オルトランで撃退だ! うりゃ!!
                     今日のJの作業その1
          

     

Extra

プロフィール

蘭々ちゃん

Author:蘭々ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

