Entries



見れなかった

月下美人が  昨晩咲いた様子
しおれた花がぶらさがってましたよ

み、見れなかったぁ
もうそろそろ・・・と思っていたのに くぅ~残念!!

すごく良い香りでおっきい花なんですよ。

来年こそは!!  
夜咲く花ですからじっくり観察してトライ!!   J

ざりがに

蘭ノ国の隠れ人気スポットをご紹介!!

  蘭遊館の中ほどにある  中庭は、ザリガニ釣りが楽しめるんです
えさは煮干。 竿は竹にタコ糸。  シンプルです

  ま~楽しい!!  真っ赤なでっかいのから 釣りごろの中サイズ、
生まれたての??? ミニミニもいます

  隠れ住民には めだかやおたまじゃくし、やごや藻エビ、フナの子まで
見つけられるかなぁ~?

 3日連ちゃん来てくれた男の子もいます(うふふ)    J

夏休みの宿題はこれで!!

夏休みの工作・自由研究はこれで決まり!!

昆虫工作や伝承折紙などが体験できる
    「なんでもクラフトまつり」
7/25・26 8/8・9・19・20
   10:00~15:00

子どもだけでも、親子でも参加できます。
専門インストラクターが 親切に教えてくれます。J

皆既日食

見ました。 46年に一度の皆既日食!!

七尾では三日月みたいでしたよ。こんな感じ
その時間ちょうど曇り空  雲のお陰で
ちらっ、ちらっと見ることが出来ました。

すごく感激です!!     J

夏休み

  やってきました。夏休み!

 蘭ノ国では25日から
 子どもたちに大人気の 「世界のカブトムシ展」がはじまります。

 ヘラクレスオオカブトの生態がわかる「ヘラクレスの森」も蘭遊内に開設予定!!

 また、カブトムシの絵を書いてくれたちびっ子には
 ちょっとしたプレゼントがあるよ~~。

 ぜひぃ 遊びにきてね>>>>

アレンジ教室

アレンジ教室で作った作品です。
 花材は...千日紅・スプレーカーネ・姫ひまわり・ぎぼうし・かすみ草・ハナニラ
       グリーンいろいろ
みなさん どれもステキなものが出来上がりましたよ
greenarenji
            今回の教室は 1000円でした  J

あ・つ・い

今日も暑い一日でしたね。
ここのところ雨が降って蒸し暑い日が続いていたのですが

今日は お天気になり少しホッ
まだまだ不快指数が高い日が続きそうです。

皆様がんばりましょう

あじさいの花がますますキレイに咲いてきました。flower2


おしまい

Extra

プロフィール

蘭々ちゃん

Author:蘭々ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

