Entries



翡翠かずら(ひすいかずら)

ひすいカズラの花が咲きました。
別名を ジェードバイン といい、オオコウモリによって
        受粉するそうですよ へぇぇ

   宝石の翡翠の色!!   
  花の形は おおきな藤の花!!  

 それはそれはキレイです。     J
  

はな

今日 地元JAの 生産者直売所
       「わかばの里」 へ
花達を売りに出しました。   いろんな花や野菜の苗 
    加工品に新鮮野菜を売っている所です

商品が売れるとうれしいし、勉強になります。
     掘出し物もたまにみつけたりします。

蘭ノ国もいろんなものを売ってますが 
     (らんの花は特価だし、花壇苗・レストラン・土産品etc・・・) 
   生産者直売もいいですね 
       限定で蘭ノ国産ナスとかカボチャ、芋もしますが
   新鮮朝どれ野菜!! 新鮮朝どれ蘭・・・なんちゃって

        6月1日より花壇苗 特売のJ

風が強い!!

今日の天気は晴天なのに風が強い!!
水をまいていると・・・ 
ここにまきたいのにあっちに飛ぶ水にプンプン
    そこじゃなーい!
でも温室(蘭遊館)のなかの蝶達は
   ふんわ~り ふわふわ 優雅に飛んでます。
さすが!! 雅子様にとまったといわれる蝶だけのことはある。


   たま~に肩や頭にとまっていい感じ

いっぱいたまってます

久しぶりのブログで 書きたいことが
メチャメチャたまってます。

    だいぶん前に芽をだしたマリーゴールド達は
  大きくなり、 GWに訪れてくださった来館者の方たちのもとへ
  お嫁にいきました。


   そして、 今出荷ピークを迎えているのは・・・
  野菜苗~
  トマト なす きゅうり ピーマン かぼちゃ などなど・・・

 
   花の苗もいっぱい出来てきました。  
  6月上旬には花苗の特売も企画中!! 
  もともと安い花苗がさらにさらに・・・
 

             お楽しみに!!     J

かわいかったので・・・

寄せうえ教室でしたのがあんまりかわいかったので紹介します。

CIMG2211.jpg

花材は ゴールドクレスト セダム アイビー 
アリッサム ペチュニア
     わんわん(犬) ぴっぴ(鳥)
J


ハンギングバスケット

先日のGW
5/4 富山から講師の河原先生をよんで
ハンギングバスケット教室を行いました
みなさん ステキなバスケットができましたよ。HB教室
CIMG2215.jpg
きれいでしょ
最後に 最優秀賞、静子賞(先生賞)の発表もあり、大盛況でした。  J

Extra

プロフィール

蘭々ちゃん

Author:蘭々ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

