Entries



体が資本

皆様おかげんいかがでしょうか???

Jはインフルエンザに ひっさしぶりに なっていました。
今頃?という人もいるでしょうが いやいや 油断大敵!!
七尾市の一部 今流行ってますよぉ

人生で一番たかかろう39.5度を経験しました
日頃元気なだけに いやぁ ひどかった!!

でも今復活!! からだが資本のJなので 元気がないと・・・
仕事にならない  今から忙しいシーズン がんばるぞおおおお

卒業

卒業シーズンですね。
  送る・送られる 人の思いはいろいろで・・・

私も昨年 保育園の役員さんで 卒園には涙・涙でした。
   謝辞に悩み、花束、親睦会・・・いい思い出です。

さて そんなシーズン セオリー通り花束もステキですが、
   花鉢のバスケットなんてのはいかが?
何日も、もつし、 育てたり ばらばらに飾ったり楽しいですよ。
CIMG2176.jpg
 これは¥4,000のバスケット
蘭のデンドロ、キンギアナム、花のラナンキュラス、ノースポール、プリムラ、観葉のポトスが入ってます。(花の種類はおまかせです)
 リボンやラッピングするとさらに ステキになりますよ。  J

すりっぱ蘭

女神のスリッパ蘭と呼ばれる花があります。
       「パフィオペディラム」
この花 袋を横から見ると・・・   アラッ!!本当に!!
   小人のスリッパみたい!! いや女神様だって
CIMG2129.jpg

虫をたべちゃいそう(食虫植物?)  でも食べないですよ。
    虫は花粉を運んでもらう大事なパートナーだって 
paphio.jpgこの袋の中になにか秘密が・・・・!?   J

Extra

プロフィール

蘭々ちゃん

Author:蘭々ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

