Entries



ラン当選!

前回のバレンタイン企画で
 ご来場の皆様に「愛のメッセージ」はぁとvを書いていたいた方
  ありがとうございました。

 にあふれステキなメッセージを書いていただいた方3名にランの鉢をプレゼントいたします。

当選された方は、石川県、富山県、滋賀県の方でした。おめでとうございます。ha-ri...
 

写真のラン鉢を贈りますので楽しみにまっていくださいね。にこにこ
プレゼント 002

グラウンドゴルフに???

今日はあいにくの天気 寒いですね

昨日はいい天気だったのになぁ
グラウウンドゴルフも大賑わい!!  
みなさん 元気に「カキ~ン! ティン!!」と鳴らしてました。
GG.jpg

が、そこには朝 得体の知れないすな山が!!
もぐら ???ナンだと思う?

GGのお客さんはニコニコしながら教えてくれました。
          もぐらだって!   へぇ~!   
もぐらもゴルフしに来た?な~んて
あんまり悪さしないでね。もぐらちゃん    J

マキシ~

今日はマキシラリアを紹介しましょう。
CIMG2088.jpg
能登の山々で見かける 春蘭 によく似てる花の形ですね
この写真の花は「ポルフィロステレ」で原種のランです。ブラジル原産
これもまた、甘い香りがするんですよ (私は甘党なので・・・イヒッ)

只今 花屋さんで好評発売中!!

PS.蘭ノ国にはお手ごろ価格の蘭がいろいろありますよん 来てね   J

お雛様

明かりをつけましょ~♪ ボンボリにぃ~♪

   蘭ノ国恒例の 蘭の「雛まつり展」です。
女性従業員総出で これ?あれ?それ?う~ん、
と、 展示しました。

力作です。 いやぁ~ 頑張りました!!
すごいステキです。   もう見せたくて見せたくて・・・・
ちらりと見せてあげましょう   J 
雛

 

モンステラちゃん

この間の あまーい 香りの答えはモンステラ
そのモンステラちゃんの花が咲きました。なんと30センチもあります。
大きな水芭蕉みたいな形です   これこれ↓
CIMG2074.jpg

果実はこれ!! でもまだ収穫には早すぎた
硬かった 食べてみたかったのに・・・・残念!!
CIMG2077.jpg


PS、先日蒔いた 花のタネ 芽がでましたよ。(マリーゴールド)
   画像はまたのお楽しみに   J

タネ・タネ・タネ

撒いてみました。
        ↓ マリーゴールドのタネです。↓
マリーゴールド
これに うす~く土をかぶせて・・・・温室に入れて・・・完了
 さて、いつ芽がでるかな? 楽しみです   J

さあ!タネまきだ!

さあ!やってきました!
花壇苗のタネまき!今日はマリーゴールドの種をまきます。

蘭ノ国では  手まきです。
 セルトレーとかプラグトレーとか言われるものに
用土をいれて 一粒づつ 手まき~
466穴
これは 406穴トレーで~す。 一枚に406粒まけま~す。
おっきな ブロックチョコレート みたいです。    J

胡蝶の舞

今日はいい天気 
胡蝶蘭 花爛漫!!
花を見て 心あたたかくなりましょうか。
 花言葉は : 幸せを運んでくる。
          あなたを愛しています。

胡蝶蘭

告るには いいアイテムでは? むふふふ J

Extra

プロフィール

蘭々ちゃん

Author:蘭々ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

