Entries



Jの農業青年 体験!!

Jは石川県農業青年に登録しております。
今日はその活動も紹介!!
    先日、農業青年北陸ブロック大会があり、
石川・福井・富山・新潟の
      農業をしている青年たちが大集合!!
「結」のテーマで 活動や意見発表がありました。

ほんと、男の子が多い!! 女の子は少ないですね。
そんな中、グループに分かれて「食と農について」なんて難しい
お題で勉強会もしました。   が    けっこう楽しい!!
    中には・・・消費者と農業者との関係は恋愛に等しい!!
合コン!!大賛成!!なんて言う明るいグループも (笑い)

そう蘭ノ国もカップリングパーティ宴会もやるんですよ。その時は使ってね!!
と宣伝すればよかったと悔やむ J でした。

みんな頑張り屋で本当に優しい仲間ですよ。  女の子のJ 農業青年体験記 


作品展開催中

  
  只今、ミュージアム内では
  
  石川県生涯学習インストラクターの会の皆様の

  作品展を開催しています。

 見ていて楽しくなってくる作品や、おぉ~といった作品がずらっと並んでいます。

 一度見きてくだいま~~うさぎ

  インストラクター作品展


 お待ちしています

連休はいかがお過ごし!?

このブログを見て頂いている皆様は
今週連休でしょうか? 中にはうらやましい3連休の方もいたり???
秋の行楽シーズン真っ只中  ぜひぜひ
 蘭ノ国の 秋の洋ラン展 にどうぞ きてね

花壇に菜の花を植えました。(^^)
    実は遅く撒いた はくさいうぷぷ

さて、花壇に冬に白菜ができるかぁ、
     春に菜の花ができるかぁ さぁさぁお立会い!!   J

Extra

プロフィール

蘭々ちゃん

Author:蘭々ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

