Entries



十月も・・・・

寒くなりましたね・・・
 葉ぼたんもいい感じに色づいてきました。
今日はいい天気で外作業にもってこいだったので
    花壇の草むしりにJは没頭!!
        Good job!!
花壇にそろそろ葉ボタン植えようかな(^^)
大阪丸葉・ちりめん・ピンクのつぐみ・切花用葉ぼたん
などなど     
     もちろん販売もしますよ     J

蘭丸

蘭ノ国の蘭丸
    おっすーです。

でもかわいいから イメージは女の子なの。
そろそろ寒くなってきましたね
蘭丸の毛並みは長いベルベットって感じで気持ちいい!
だから・・・・一緒に寝たらあったかそう  J

第5回のと蘭ノ国秋の洋ラン展開催中!!

第5回になりました、秋の洋ラン展
  今回はカトレアが多かったですね。
さすが 蘭の女王様!! 
   気品高い香りが会場いっぱいに!!   う~ん、たまらん

  チョコの香りの蘭や形の面白い蘭 などなど
      日頃みられないマニアなものもありました。
2008秋蘭展

純白の胡蝶蘭の段飾りも圧倒ですよん
  幸せを胡蝶蘭に運んでもらってね  J

蘭丸うっとり

蘭ノ国の蘭丸は
 とってもおっとりさん

なでなですると・・・うっとり
  かわいい!!
蘭丸 ふみゃ~   J

ザリガニ釣りが終了

本日をもちまして今年度の蘭遊館内のザリガニ釣りを終了いたします。

  たくさんの方に楽しんでいただきありがとうございました。
特に、夏休みは子供たちに大人気でしたね

    また来年、暖かくなりましたら、再開したいと思っています。

 それまで、お待ちくださいね。

季節ですね

とうとう この季節の声をきくようになりました。
リース教室しましたよ。
リース
ぽぷりや木の実をつけたりしてかわいいのが出来上がりました。

いつも教室で思うのは、出来たものはどれもステキ!!
一人ひとりの個性が出てて、私のほうが勉強になります。 J

花やさん紹介

          今日は花やさんを一部紹介します。

CIMG1942.jpg
デンファレ・胡蝶蘭の花鉢やエクメア・セロームなどの観葉植物
          特価 胡蝶蘭の苗!!
秋の花壇植え花苗も充実!!
しゃくやく、千両 ホトトギス ダイアンサス チューリップの球根 などなど
     お買い得でおもしろい花やさんですよ。
わかりにくい蘭の手入れの方法など従業員に気軽にご相談下さい。

  CIMG1939.jpg  今からラッピンぐ~~!! J

Extra

プロフィール

蘭々ちゃん

Author:蘭々ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

