Entries



愛鯉

koi ブログ


真ん中の斑点のある鯉がわたしの愛鯉です
白地に水色と黒の斑点 (価値の低い柄だそうですが)
入社した年に わずか10センチだった子が・・・・今や
30センチはゆうに越えました。

去年友達が増えたら よく太ること!!
やっぱり 友達はたくさんの方がうれしいのかな? J



入梅しましたね

とうとう 雨が・・・・
カラカラだった土が湿気を帯びて
    土のにほい雨のにほい
やっと降った恵みの雨!
  でもあんまり降り続かないでほしいな 
        わがまま?えへ   J
CIMG1889.jpg
蘭ノ国のあじさい情報

ギフト

ギフト2-ブログ


こんなギフトもやってます

蘭と観葉植物のカゴ盛!!   
      縦横 100センチ位の超豪華ばーじょん!!
         でも お買い得なのよ!!    J

寄せ植え教室

寄せ植え教室をしました
 季節の花と かわいい小鳥ピックで飾り、
         鳥の巣ピックを作ったり
    ウエルカムプレートにクレヨンで絵をかいたりと
         みなさんと楽しく作りました。

日中は 玄関先でかわいらしく
    夜には左端にある、 アロマキャンドルで 素敵に
         シーンを変えてみて 
これが 出来た作品です。どう?    J    

寄せ植え

熱帯魚

温室の中には熱帯魚がちょっといるんですよ

エンゼルフィッシュと なんとか・・・

このなんとかという(名前が分からないのですが)動きのすばやい魚
な、な、なんといつの間にか子供が生まれていた!!  
私的には むちゃくちゃ感動でした。
実は一週間ほどエサを切らしてまして・・・・ゴメン
なのに、ちゃあんと頑張っていたのかと
愛情もひとしおです。これからはちゃんと管理するからね
大きくなってね。

ちなみになんとかちゃんは 口の中で子供を孵すらしい・・・ J

花いっぱい

今日は かわいい 
よつば保育園の年長さん8人
花をいっぱい植えてくれましたよ

目がキラキラ
  「お仕事みたい」って
うれしそうに夏の花を植えてくれました。
(マリーゴールド・サルビア・ガザニアなど)

梅雨が来る前に植えられて良かった

北陸はまだ入梅してないけど
 あじさいの花が順番待ちしてます。  J

Extra

プロフィール

蘭々ちゃん

Author:蘭々ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

