Entries



植え込み体験

鶴友苑のおじいちゃん・おばあちゃん がお花を植えてくれました

今日の強い日差しに負けず
マリーゴールドやサルビア、ガザニアなどたくさんの花を花壇に

最後に潅水チューブで水をやったら噴水みたい

お礼にマリーゴールドの花をさしあげたら
   「ありがとう」
   「あら、うれしや」
   「長生きしてよかった」

                      私もとってもうれしくなりました
鶴友苑

      花の成長を見にまた来てくださいね。
           心温まる日をありがとう        J

ラベンダー

施設員のJです。

今日はあいにくの雨
外作業ができなくて・・・残念!!
でも 野菜たちにはうれしい雨の様子。
フレンチラベンダーも咲きましたよ
フレンチラベンダー

ジェードバイン

双葉
国内でも数少ない熱帯植物  ジェードバイン(和名:ひすいかずら)が
  蘭遊館の中でつぼみをつけています。
  もう1週間くらいで咲く予定です。花の寿命は短いので、ぜひ見に来てくださいね。

その名の通りキレイな翡翠色の花ですハート

お待たせ

にょろ~ん
ランの香り当てクイズの当選者がきまりました!!

 兵庫県の方、茨城県の方、そして金沢市の方です。おめでとうございます拍手 パチパチ

  もうすぐステキな胡蝶蘭がとどきますので、お楽しみに~~

お久でした~

いやぁ~。
ゴールデンウィーク終わりましたね。

  期間中の「花フェスタ2008」 大変盛況でございました。
  ありがとうございました。
  展示あり、演奏会あり、ワンワン(いぬ)との触れ合いあり
    工作教室あり、そして、洋ラン展がありました。

  さてさて、期間中の香り当てクイズの正解ですが‥‥

   (A)のナゴランでしたアップロードファイル

  これから、厳正が抽選を行い3名様に胡蝶蘭の鉢をプレゼントしますね。
  お楽しみに

Extra

プロフィール

蘭々ちゃん

Author:蘭々ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

