Entries



金太郎瓜

本日、昔なつかしい金太郎瓜が大人気でよく売れました!!ありがとうぉ~ハート
uri.jpg


第2回大会

今日は、久々の雨の一日ですね。これで少しは涼しくなってくれたらいいのに^^v
さて、第2回のと蘭ノ国グラウンドゴルフ大会が9月17日に決定いたしました。只今、申し込み受付中~~

なす(^ ^ )大安売り

手現在、収穫中のなすび大安売り!!ha-to

貝のオブジェ作品展

絵文字名を入力してください本日よりミュージアムにて、貝のオブジェ展をやってます。作者の長田厚子さんは志賀町在住で、最初に珊瑚のランプを作ったのがきっかけで、近くの海岸で貝を拾ってきて制作しているそうです。ライトをいれると綺麗ですね。その他、彼女独特の感性でおもしろい作品がたくさんあります。どうぞ一度みにきてね。ミュージアムは無料です絵文字名を入力してください

今さらですが・・

ここ蘭ノ国の蘭展示温室「蘭遊館」の入場料は大人の一般の方で500円、小中学生は300円です。でも、食遊館や屋外施設は無料で入ることができます。レストランではちょっとしたパーティなんかもできたりして・・午後のティータイムにもお友達同士や、彼氏絵文字名を入力してください彼女でお気軽にご利用くださいね。かき氷今なら、安くて美味しいかき氷ありますよ。
蘭の花も売店横で買うことができます。贈りものにいかが絵文字名を入力してください

おいしいよ

蘭ノ国には花以外にも野菜畑もあります。
茄子が今たぁ~くさんなっていますよ
他にもピーマン、金太郎瓜、かもうり(冬瓜)など

茄子はさっと油で揚げて 適当に薄めたそうめんつゆに酢を加えたものに漬けて、冷蔵庫でしばらく染込むまで寝かしておく 「煮浸し」
これが暑い夏には最っ高

是非今晩のおかずの参考に 

ラジオ生!!

今日、MROラジオの生放送がありました。リハーサルなしのぶっつけ本番寒っ!!緊張する前に終わってしまった・・聞いていただいた皆様どうだったでしょうか?汗

夏休み工作教室

今日も工作教室がありました。子供たちが、いいえ親も悩む夏休みの工作宿題!!蘭ノ国で教室に参加された方はよかったね。うまく作れて絵文字名を入力してください
どうこの出来栄え絵文字名を入力してください
20070815163549.jpg

本日、夏まつり

暑い日が続きますね。
ちょっと外に出ると焦げそうな日差しがジリジリと私の肌を・・・

さあ!!お盆です。家族で、親戚で、「ちょっと七尾のいい所 見て行かんかいね」 是非 蘭ノ国へお越し下さい。
只今 夏祭り!! 蘭はもちろん、夏休み工作教室 お買い物クーポン 書画展などなどしています。  涼しい蘭遊館のなかでゆっくりされるのもオツです。    浴衣姿の美人ぞろいでお待ちしています

ランの葉

ランの葉にはいろんな特徴があります。育つ環境によって形や長さ、色を変化させてきました。乾燥地域で生きるランの葉は厚くて堅いものが多く、日影で湿度の多い場所で育つランの葉はやわらかくて薄い葉をしています。今回、ランの葉の展示コーナーをつくりました。見に来てください。

ラジオ出演!?

昨日は、エフエム石川の祝迫さんが取材に来てくれましたはぁと今度ラジオ放送があるからみなさま聞いてやってくださいませ。13日のお昼ころかな‥絵文字名を入力してください

楽しめたかな?

昨日、レストラン奥のスペースでお見合い(?)パーティーheart2がありました。おいしいものを食べて、話も弾んで、楽しんでもらえたかなと思っています。また機会がありましたら参加してくださいねひまわり

ライトスタンド

手そうなんです。能登の海辺でとれた貝を使ったオブジェ風ライトスタンドです。ライトがつくと幻想的でしょha-to
20070803163427.jpg

Extra

プロフィール

蘭々ちゃん

Author:蘭々ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

