Entries



竹トンボ大会


昨日、晴天の中 石川県生涯学習インストラクターの会主催の
 石川県竹トンボ大会が 芝生広場で開催されました


自分で作った竹トンボの 飛距離と滞空時間を競い
  幼児の部から、小学生、中高生、一般の部と
    それぞれ1位~3位の方が表彰されました


秋晴れの中 さわやかなひと時を過ごすことができたみたいです。
 いいですね~~
コピー ~ 竹とんぼ大会2010 004
コピー ~ 竹とんぼ大会2010 006

仕事収め

本年も、
七尾フラワーパークのと蘭ノ国を
      ご愛顧いただき
ありがとうございました。

来年も従業員一同、がんばりますのでよろしくお願いいたします。


本日はすごい大雪になっちゃいましたが、
明日、新年  女性陣は着物でお待ちいしておりますので、ぜひご来場くださいませ。>晴れ着



 雪景色もキレイです。

それでは、
 良いお年をお迎えください。

七夕飾り


七夕本日、大きな七夕飾りを食遊館 真ん中あたりに取り付け(?)ました。

    お客様にも、願いごとを書いて吊るしてもらいたいと
      ペンと短冊も用意しました。ぜひ書きにきてもらいたいな。

そして、7月6日には ゆかた着付けショーや、七夕飾り教室なども催されますので
  ぜひ参加しにご来園くださいませ。
 
 きれいな浴衣のおねえさんにであえるかも‥

ノドサ

今日は、原種のランのご紹介です。絵文字名を入力してくださいブラサボラ属ノドサというランで、夜になると石けんのような香りを放ち、夜の女王と呼ばれています。メキシコ産
20070929153003.jpg

Extra

プロフィール

蘭々ちゃん

Author:蘭々ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

